2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

b

あなたに恋人ができたのを知ったときには、嘔吐寸前までわたしを追い込んだアルコール成分も一瞬で蒸発したみたいになりましたし、わたしは突然冷静になった後、ものすごく久し振りに、自分がショックを受けていることに気づきました。あらゆる感情に意味は…

料理は好きでない

晴れていた。 中くらいの玉ねぎひとつをすりおろすのに30分近くかかるとは思わなかった。茹でたささみにかけるソース作りだ。銀のおろし器はシンプルでスタイリッシュだけれど少し小さすぎるとも思った。立ったり座ったり、親指や人差し指や、いろいろな態勢…

3日目

8時半頃に目が覚めたけれど二度寝をしたら、弟をものすごい剣幕でいつまでも怒鳴りつけている自分の夢をみた。それは9時半に終わった。 わたしはナルミ。毎週木曜日から日曜日は予定がない。今日はその1日目。 2018/09/13のこと。 ・

週末

10時半頃、起きた。カップラーメン、シュガートースト、グミ、アイスを食べ、映画を一本観て、13時半頃から17時頃までまた眠った。ずっと夢をみていた。椎名林檎がずっと怒っていた。 2018/09/07のこと。 .

江國香織の『ちょうちんそで』を読み終えた。突然終わった。綾辻行人の『どんどん橋、落ちた』を読み始めた。 もう、パジャマは長袖でもいいな、と思った。とても寒いので。 ・